2ヵ月ぶり

こんにちはお久しぶりです。


実は昨日日記を書いたものの2回も消えまして腹が立ってやめました笑


さて、社会人となってはや2ヶ月

日々緊張の中で胃が痛いです。笑

辛い時は「死ぬこと以外はかすり傷」と言い聞かせてなんとか自分を奮い立たせています


一昨日から2連休のため今は実家でごろごろ~~(今日の夜に寮に戻ります)


初給料で出前のお寿司と刺身盛りもご馳走しました。


…………………………………………………

気になる摂食脳は、結論から言うと「治ってません」しかし「太りました」です。笑


寮だとご飯も出るし、ほぼ誰かと一緒のご飯なので一人暮らしの時のようにはいかないのが当たり前で……


+ 仕事終わりに夜ご飯なので20時とか21時に食べてる;;;;


体重は44~45キロ手前をうろうろ

体脂肪は21~22%をうろうろ

体脂肪が急激に増えて憎らしいです笑


最近はさすがにやばいと思いプールに通うか迷っております。


と、そんなわけで相変わらず摂食脳は健在です。苦笑


一度はやめられた下剤も社会人になってからは太るのが恐怖でほぼ毎日飲むようになってしまいました。


しかも、一人の時はこれ以上食べてはいけないという思いから食べ物を飲み込まずに出してしまうことが多々あります。(汚い話でごめんなさい)


やっぱり痩せたい欲は消えない~~

ほんの2ヵ月前の一人暮らし&自炊暮らしが懐かしくもあり戻りたくもあります。


一人暮らし続けてたらもっと痩せられたのにな~と良からぬ考えをふとしてしまいます


でも、周りからは「ちゃんとご飯食べてる?」や「もう痩せなくていいよ」「細いね~」といった私にとってはありがたい言葉ばかりで(典型的な摂食脳)


以前の私を知っている両親(特に父)や親族曰く今がちょうどいいらしいです

母からは「顔が丸くなった」と言われますが笑


でも、こういう言葉が食べた罪悪感とか強迫観念を軽減してくれる要素になってるのも事実です。


まあ、結局一人暮らししようがしまいが、摂食脳とは長い付き合いになりそうです。

今はご飯を食べないという選択肢はできないので身体的にはいいのかなと。


常に痩せたい気持ちで心はいっぱいだけど笑


とりあえず今は45キロは絶対に超えないように頑張ります。


なんだかすごく雑な近況報告になってしまったけど、死ぬこと以外はかすり傷精神で頑張るので大丈夫です


さて明日から仕事頑張りましょう


ではでは、今日久々に焼いたベーグルと最近の私でおーわり


またできるだけいっぱい更新できるようにしますね。またね


×

非ログインユーザーとして返信する