悩み。。。(´・ω・`)

本当はすごく食べたいのに体重の数値に囚われて食べられない。。


グラム単位で増えただけで落ち込んで食べることを抑えてしまう。。


こんな生活いつまで続くんだろう。。(´・ω・`)治せるのは自分しかいないんだけどさ


あ、因みに身長158センチの体重42キロです。両親からは心配されもう痩せるなと言われてますが、自分的には現状に満足できなくて、40キロまで落としたい気持ちでいっぱいです。


でも一時期40キロまで落としたことがあってその時は本当に覇気が皆無だったなと、、それでもその頃に戻したいって思うのはやっぱり普通じゃないんだろうなぁ。。(´-`)oO


私は元々痩せていたわけでなくて、大学入学当初は56キロぐらいありました。その頃はそこまで体重も気にしていなくて寮生活ということもあり、3食きちんと食べていました。


しかし、次第に周りがみんな細いことに羨望感を持つようになり、日曜のご飯が出ない日には駄菓子だけとかほぼ何も食べないようになりました。そのせいか、1回お風呂上がりに倒れたこともあり本当に恐怖を覚えました。


それが契機でちゃんと食べようと決めたはずなのに、やっぱり細い友達が羨ましくて徐々に不規則な食生活になっていきました。

大学2年生からは1人暮らしを始め、食の摂取が自由となったことで益々無理な摂生をするようになりました。


それでも買い弁はほとんどなく料理は大好きになりました。


初めは3食だったのが2食、1食となりまたまた倒れました。_(:3 」∠)__(:3 」∠)_


53キロの体重も50キロ46キロ44キロ42キロという感じで徐々に減っていきました。

と言っても20歳の成人式の頃には体重も50キロでお母さん曰くその頃が1番丁度よかったらしい。。。


なので私が急激に体重が落ちたのは去年の3月頃からです。

45キロ前半の数字になると自分の体型にもまあまあ満足し周りへの羨望感というのもう薄れていきました。

にも関わらずもっと痩せたいという欲は留まらず何気なくとったダイエットアプリがより一層過剰な体重制限を助長することとなりました。_(:3 」∠)_アチャー


今では買い物に行けば必ずカロリーを見るし、いつの時間にどのくらい食べるか、何を食べるか、など異常に食べ物のことを考えているときが多々あります。また、本当は友達とご飯に行ったり実家に帰省したいのに体重が増えるのを恐れて理由もなく断ったりしちゃいます。。(´・ω・`)だから長期休みに友達からの誘いが集中するとすごく嬉しい反面体重増加への恐怖でいっぱにになる。。


そんな私の今の目標は少しでもいいから3食ちゃんと食べること!!!!!


本当はもっと書きたいけどダラダラになってしまいそうなのでおわり!笑


就活も規則正しい食事摂取も頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する